かめ吉&るんるんのほんわか生活

お引越しのお知らせです

ブログをお引越ししています。

新しいブログ→*
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-05-13 15:35 | 日々のこと

かめ吉の洗濯

f0107096_13231427.jpg

洗濯物は殆ど私がやっていましたが、昨年頃から、かめ吉が、スポーツジムで走ってきた汚れ物は、自分で洗うことにいつの間にか?ルール化されてました??

私が亡くなった時に困らないよう、自分で洗濯ができるようになってもらう事もあるので、私は手を出さずに自由にやらせています。

でも、でも・・
この干し方・・っておかしくないですかぁ?

何も、ハンガーをたくさん持ってきて、それをしまうのが面倒だから・・って。
一枚のシャツに6本くらいのハンガーはないでしょう~
大笑いしました☆


お引越し先を決めました→***
でも、慣れないせいもあるのか?
どうも使いづらいので、また変えるかも??
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-29 13:25 | 日々のこと

夏休み

f0107096_18273096.jpg

”今年の夏休みはどこへ行こうか?”
今、ふたりで病気です!

先日からかめ吉が病気になって、あれこれ探しています。
それにつられて、私も、あれこれ悩んでいます。

また、原点に戻って、「モルディブ」と言う話が浮上中!
行動が早いかめ吉は、もうすでにエアーはおさえてありました・・・(笑)
ふふ、私の休暇も12日間get!済み。

また、更なる楽しい日々が始まってきた♪

**そして、ブログ、とうとうお引越しをしないと写真がupできなくなりました。
お引越し先を検討中。
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-28 18:24 | 海のこと

***

f0107096_1404468.jpg

今日から私はGW。
本当は、2週間お休みだったのだけれど・・
私的に、GWあけの日は、忙しいだろうから・・出なくて大丈夫だろうか?とかなり心配をしていた。
やきもきするようなシフトで、何度も話題にしていたが、大丈夫ということになっていた。
が・・
やはり、スタッフからGWあけのシフトについて今朝、話題が出たらしく、結局、私が勤務をすることになった。
上の人たちも、何も考えてなかったらしい!!(怒)
私たちが働く職場は、上からは、本当に「放置プレー」で、何も考えてもらえないのだ。
人手不足も補ってもらえず、本当にかわいそうな職場なのだ。

そこを、昔、私たちがいる時に、努力をして、直訴もして、人手を確保して、減る事のないシフトを作ってもらってきた。
しかし、また今は、放置プレーでこちらからもアピールがないので、どんどん放置プレーになっていて・・
悲しくなる。
だからと言って、パートの私には何もしてあげられなくって、どんどん悲しくなる。

************************************************************
先日のブレスレット、解決です!

なんと、私の駐車場の隣の方が拾ってくれたそうだ。

良かった♪
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-28 14:00 | 日々のこと

D×M

f0107096_13316100.jpg
f0107096_13313211.jpg


昨日、「森彦」の3号店「D×M」(←リンクあります)に行って来ました。
前日から決めていたことだけれど、仕事も疲れたし、”一服して帰ろう~”っと理由をつけて、行って来ました。
色々な情報を集めて、この辺かなぁ?と当てずっぽうに行きましたが、ちょっとわかりづらい場所にありました。
1階で注文をして、2階がcafeコーナーになっていました。
cafeコーナーは、しっかりと分煙されていたので、安心しておいしいコーヒーが飲めます。
席も充分あるので、ひとりで行っても、周りに気にすることなく、ゆっくりできます。
テイクアウトもできるのかな?
紙製のカップもありました。
f0107096_13315190.jpg
f0107096_1332625.jpg


昨日は、オススメの「キャラメルオレンジラテ」のアイスを注文。
仕事帰りだったので、のどが渇いていてアイスにしたけれど、あとで、やっぱりホットにすべきだったと後悔。
私は、どちらかと言えば、ホットコーヒーの方が好きだったからです☆
それと、コーヒー味のドーナツをチョイス。
f0107096_13384119.jpg
f0107096_13372593.jpg


森彦のほかのお店とは、別の形式なのか?
スタンプカードも違うものだったし、他のお店にあるコーヒーは取り扱いがなく、「D×M」のみのコーヒーが20種類ほど売られていました。

また仕事に疲れたときには、寄ってみよう。
でも、裏道なので、暗くなるとひとりで歩くのは、とっても勇気が要ります!!

森彦さんのブログから貼り付けてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D×M(ディーバイエム)
〒060-0033 札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-28 13:32 | お店

仕事のこと。

f0107096_168456.jpg

昨日は勤務後に前の職場の子と食事をする。

約1年ぶり?なので、また女子トーク。
cafeで飲み物のおかわりなんかした事がないけれど、昨日はコーヒーにオレンジジュースを頼んだ。
お互い職場が変わり、それぞれの職場の情報交換をして盛り上がったのだ。

彼女の職場は、面白い活動をしていた。
面白いと言うより、嫌な活動だった。

「あ●の●活動・・・」
夜勤の帰りのタクシーは、近くの人とあいのりをして帰る・・と言う事が主旨らしいが・・
なんと、前日にタクシーに乗って帰る夜勤者の名前と住所が一覧で各部署へ回ってくるらしい・・・(プライバシーはないのか??)
疲れて帰るのに、あちこちの家に寄ってから帰るらしい。
夜勤が終ったら、いち早く帰って寝たいのにね??
私の職場もタクシー代に限度額があって、私は持ち出していたけれど・・
持ち出しでも良いから、早く帰れるほうが良いと思った。

色々な職場があることを知る。
でも、どこも「ここ、完璧!」と言う素敵な職場はないよね。
妥協をして働く事は、わかっている。
じゃあ、どこを妥協するか!ってことだね。

私は、結婚してから、パートとして働く事を選んだので、お給料は激減だけれど、その分、ストレスは大幅に減った。
気持ちも身体もかなり楽になった。
その分、みんなにも優しくなれたと思う。
職場でも、みんなは毎日辛い事などを経験しているので、私は時々働く身なので、たまに働きに行った時には、自ら、進んで大変な事もお手伝いをする事にしている。
何だか、社会に対する奉仕活動みたいな気持ちも少しだけあるのか??
それは、違うか??
かめ吉にもいらいらしなくなった。
仕事をしていると、自分も時間がないので、ついつい相手に対しても色々なことを要求してしまう。
結果、応じてもらえないと、怒りにかわる。(笑)
そして、けんかになる??
けれど、パートだと時間に余裕ができるので、心にも余裕ができる。
結果、相手に対して、優しくなれる。
だから、私は、このままパートの道を歩むと今は、思う。

ただ、パートになったので、職場では、自分の本音を言う事は、控えてきた。
思っていても、職場のみんなにはあまり伝えない事にしている。
そうする事が、一番まるくおさまるとわかっているから・・・
独身時代の働きぶりを知っている友人は、交渉事や他部門に「もっと強く言ってよ~どうしたの??」とよく言うが、私はパートなので、必要以上は言わない事にしている。
私の中での、パートは「割り切ること!」ここが、ポイントと思っているから。
ここができないと、パートでもなかなか辛いだろう・・・

たぶん、心底に、ボーナスをもらえない!って事も、少し影響しているのかもしれない・・・アハハ
でも、時給分は、私、働いていると思いますよ。
一日に、何度、平謝りをしているのか・・・??
初めから、謝り攻撃で、文句を言わせない作戦なんだ~私!!
「大変申し訳ありません・・・」
夢にまでも出そうだけれど・・出た事はありません。

たしか、こはこちゃんは、昔、寝言で「お待たせしました・・」って、言っていたよね??

ちなみにかめ吉は、休日でも朝方「そこにあります!」とかって大きな寝言を言って、起きるなり、「あ~、仕事をしていて疲れた!」って起きてきます(笑)

お金をもらうこと・・ってそういうことだよね~
労働者!頑張れ!!
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-24 16:10 | 日々のこと

気持ちがわるい?謎。

f0107096_1942164.jpg
f0107096_19423310.jpg


先日のビーズフェスタで、かわいい~ととびついて購入したこちら。
木彫りのモチーフももちろんてづくり。(拡大写真は先ほどの日記の写真デス)
紐もスウェーデンの糸で丁寧に折られ、留めるところには、こちらも木彫りのかわいいボタンがついていて。

昨日、初めてブレスレットとして腕につけていった。

そして・・
今朝、そのブレスレットがない事にきづく・・・(涙;)
病気になるほど探したけれど、昨日、はずした記憶がまったくない。
私もアルツハイマー??
なぁ~んて、悩んだけれど、また夕方帰ってきてから探そうと思って、出かけた。

帰宅時、集合玄関のポストに私のブレスレットが、輪になったままの形で、無造作に入っていた。
「え?誰?」
「誰が届けてくれたの?」ととてもありがたくて、嬉しい気持ちになった。
世界で1点ものの手づくり品で、とても大切にしようと思っていたものだったしね。


でも、どうして、これが私のものだと気付いたのだろう??
そう思うとちょっと気味が悪くなった。
輪のまま落ちていたけれど・・はずれる訳がないし、まして、このボタンを留めて輪にすることは、普通はわからないかも??

マンションの駐車場に落ちていたのかな?
でも、とってもきれいな状態で届けられた。

・・・??
そんな話を母にしたら、
「洗うか?塩をふって使ったら?」と言われ、すぐさま、大量の塩をかけた。
そして、お香を焚いた。

なぜに私の元に届いたのだろう??
名前も書いていないのになぁ??
誰か、教えて。
今度、駐車場の隣の人に聞いてみよう。
隣の人だったら良いな。

もしかして・・モエチンのお宅に落としてきた?
違うよね??

最近、ちょっと奇妙なことが私の周りで起きている。
気をつけよう♪
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-22 19:42 | 日々のこと

大失敗;

f0107096_199227.jpg

今日は、大失敗をしてしまった。
だから、今朝のめざましTVの占いは、12位だったのかぁ・・・と納得。

義父のところにTVが配達される約束日が今日で。
配達指定時間は午後14時半以降と約束していたのだけれど・・
詳しい時間について、昨日最終確認の電話が入る約束になっていたけれど、私の携帯に連絡がなく、妹から11時から13時の間で来ると連絡が入り。
ムキーッ!だったけれど、頑張ってその時間に行く事に。
でも、ぎりぎりになると思うと、連絡を入れておいた。

そして、義父の食事や、ケーキなどを買って着いたのは、やはり11時半だった。
私としては、きっと午後の約束だったから、最後のほうだろう・・・と安心をしたのだけれど・・
私の予想とはまったく反対で、一番に来ていた。

なんと、到着時には、もう設置終了し、あとは、古いTVの回収用のリサイクル券待ちだった。

でも、なぁ~んと、リサイクル券!!
すっかり忘れていて、持ってくるのを忘れてしまった(涙;)
義父がなくしては困ると、私が預かっていたのだ。
いつも義父のところにいくバックに入れておけば良かったのに、きちんと引き出しにしまってしまったのが、いけなかった。
「これから取りに行きます!」と言ったものの、往復2時間弱かかるので、それは無理と。
「いやぁ~、工場に届けますので、古いTVを持って帰ってください」と話したけれど、やはり無理。
後日、回収となった・・

よく考えたら、回収したわいいけれど、リサイクル券を届けない非常識な人もいるのだろう・・きっと。
トラブルの元だものね。

「よくある話なんですよ・・」と笑って言ってくれたけれど・・
本当に申し訳なかった。

あとで義父に”そもそも時間を間違えてきたんだから、「●●●電器」が悪いよなぁ~”と愚痴ったけれど、午後来てもらったからといっても、リサイクル券のことは、すっかり忘れていたから、私の責任転換だったと、今、反省中。


::写真のモチーフは次の日記で
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-22 19:09 | 日々のこと

***

f0107096_8561867.jpg

今日は、これから大急ぎで掃除を・洗濯を済ませて、義父のところに行ってきます

SONYの”BRAVIA”が納品されるので、立ち会わなければならないんだ♪
もう1ヶ月前に購入したのに、生産が追いつかないほどの人気で、やっと納品になります。
そして、”午後からお願いね!”と言ってあったのに、午前中に納品になるらしい・・・
「ムキーッ!」な感じ。
その電話も、私に直接くれるはずなのに、義父にしているところが、またまた憎い!!

午後からは、ケアマネさんの訪問もあるので、忙しいのだ。
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-22 08:58 | 日々のこと

プチ断食結果

1時間ほど前に終了しました☆

先ほど、ぬるめの緑茶に、お菓子を少しつまみました。

実は、昨日の午後、お友達の家が寒くって、帰ってきてからも身体が温まらず、寝るときにも、湯たんぽ2個を抱えて寝ました。
芯から冷え切った感じ。
いつもなら、湯たんぽ2個で、充分すぎるくらい温まるのに、昨夜は眠るのも辛いほどでした。

今朝起きても、何だか寒くて・・
でも、寒気とは違う寒さで・・
午前中は、ストーブの前から離れられず、割とボーっと過ごしてしまった。
午後から、やっと行動ができた。
モエチンに、食べていないからでは?と言われて、「あ~、そうかな?」と思ったけれど・・・

実際に、お菓子を食べただけで、手の指先まで血が通い始めました。
やはり、生命活動は、食べ物を燃焼して行われているのだなぁ~と感じました。

次回からは、断食を始めたら、できるだけ身体が冷えないよう気をつけます。
次はGW中に一度できたら・・と思っております。
[PR]



# by kamekiti-run | 2010-04-21 18:43 | 日々のこと

日々のこと・思っていることを少しずつ、日記として更新していきます★かめ吉は私の愛する?夫。白ちゃん・茶ちゃんは実家の愛犬♪かめ吉がわが子のようにかわいがっています*
by kamekiti-run
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧